アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
楽しく「衣」「食」「住」
ブログ紹介
皆様にちょっとエコな家づくり・注文住宅情報をお届けしたいと思いブログを開設いたしました。
迅速なメンテナンスに対応するため、三成ホームでは新築住宅の施工対応エリアを決めております。  栃木県真岡市、宇都宮市、小山市、下野市(旧南河内町、石橋町、国分寺町)、芳賀郡市貝町、二宮町、芳賀町、益子町、茂木町、上三川町、高根沢町、壬生町、茨城県筑西市、桜川市、結城市
zoom RSS

体感見学会のお知らせ

2017/04/14 16:24
みなさん、こんにちは

今日は暖かいですね〜

明日、明後日も良いお天気が続くそうですよ

明日、あさっては・・・・・

三成ホームにお出かけください

スイス漆喰と無垢の木でつくった北海道基準のあたたかい住まい

の体感見学会を開催いたします

このモデルハウスは、デザインコンテストで大賞を受賞しました

画像



  開催日時
 
  4月15日(土曜日)と16日(日曜日)
 
  10:00 〜 17:00

  開催場所

  真岡市熊倉2-19-2

スタッフ一同心よりお待ちいたしております
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


体感見学会のお知らせ

2017/04/07 19:28
みなさん、こんにちは

桜の花もやっと満開になりましたね

お花見されましたか・・・

今週末はお花見にちょうど良い感じですね

そして翌週の15日・16日は

三成ホームにお出かけください

スイス漆喰と無垢の木でつくった北海道基準のあたたかい住まい

の体感見学会を開催いたします

このモデルハウスは、デザインコンテストで大賞を受賞しました

  開催日時
 
  4月15日(土曜日)と16日(日曜日)
 
  10:00 〜 17:00

  開催場所

  真岡市熊倉2-19-2

スタッフ一同心よりお待ちいたしております

画像



画像








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


淡墨桜

2017/04/04 09:45
みなさん、おはようございます

やわらかな春風に心華やぐ季節となりました

今年は桜の開花が少しおそいようですね

昨日、宇都宮もやっと開花となりましたね

私の住む下野市には

日本の三大桜(淡墨桜・三春滝桜・山高神代桜)の子孫樹を

一度に見ることができる全国的にも珍しいスポットがあるんですよ



小金井駅にも淡墨桜が1本あるんですが

今朝、満開になっていました

画像







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


河津桜

2017/03/26 19:02
みなさん、こんばんは

今日は冷たい雨の一日でしたね

東京では桜の開花が発表されましたが

栃木はまだまだ寒くて咲きそうにありませんね

ソメイヨシノより一足先に咲く河津桜は

まだ寒い中、3月に満開を迎えます

桜川市の雨引山楽法寺に河津桜があるのをご存知ですか

先日、雨引山で満開の河津桜を見てきました

濃いピンク色がとても可愛らしく

とても癒されましたよ〜

画像


画像












記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日、最終日です

2017/03/18 18:59
みなさん、こんばんは

さて、先日もお知らせいたしましたが

インターパークで見学会を開催中です

明日が最終日となります

ぜひぜひ、お出かけくださいませ

花粉の季節ですが

このおうちは

空気がおいしい家なんですよ〜

10時から17時までです

スタッフ一同笑顔でお待ちいたしております

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


見学会のお知らせ

2017/03/11 18:59
みなさん、こんばんは

卒業式のシーズンですね・・・

花束を持っている高校生を見かけました

昔を懐かしく思い出しました

さて、来週の土曜日・日曜日は

空気がおいしい家の完成体感会です

場所はインターパークです

ぜひぜひお出かけください

画像








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いよいよ明日までです

2017/03/04 18:02
みなさん、こんばんは

夜になると冷えますね〜

風邪をひかないように気をつけましょうね

さて、 『幸せを呼ぶ春のワンズハース・ギャッベ展in真岡』

も明日一日となりました

全国で大反響・当店でも毎回大好評のこちらのイベント

300枚以上のギャッベが一度に見られる機会は他にありません

もちろん全て一点もの

見るだけでも楽しいです

素敵な柄は早いもの勝ちです

画像


画像



そして今回は同時に

『新作薪ストーブお披露目会』も開催しています

画像


明日、お時間のある方は是非是非、お出かけくださいませ

スタッフ一同笑顔でお待ちいたしております



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春風に誘われて

2017/03/04 11:12
みなさん、こんにちは

今日は良いお天気ですね〜

お洗濯ものがよく乾きそうですよ〜

15度まで気温も上がるそうです

春ですね〜

先日、春風に誘われて、

水戸の偕楽園に梅の花を見に行ってきました

1842年に水戸藩第九代藩主徳川斉昭公によって造園されたそうです

園内には約100種類、3000本の梅が植えられています

私が訪れた1日の開花率は92.7%

ほぼ満開の花の中で、

梅の花の香を楽しんできました

       私の1番のお気に入りです
画像


       真っ白でとても綺麗でした
画像


この木の前で記念撮影をしている人がたくさんいました
画像









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は楽しいひな祭り

2017/03/03 17:12
みなさん、こんにちは

今日はひな祭りですね〜

みなさんはお雛様、飾りましたか〜

私は今年も飾りましたよ〜

いくつになっても「今日は楽しいひな祭り〜」です

画像


さて、明日、明後日の三成ホームは

幸せを呼ぶ春のギャッベ展です

皆様、どうぞお出かけください

300枚以上のギャッベが一度に見られるチャンスです

銀座の百貨店に行ってもこんなにありませんよ〜

画像


画像


スタッフ一同、笑顔でお待ちいたしております
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


幸せを呼ぶ春のギャッベ展のお知らせ

2017/03/02 10:55
みなさん、こんにちは

待ちに待った大イベント

いよいよ、幸せを呼ぶ春のギャッベ展ですよ〜

画像


ギャッベの魅力を簡単に説明しますね
100%羊毛で出来ているからフカフカで気持ちいいんです
ひとつひとつ手織りでしっかり密に作られているから丈夫で長持ちします
冬暖かく、夏涼しい。調湿性抜群
羊毛だから火の粉が飛んでも燃えないんです
草木染めだからお子さんにも安心です
化学染料とは違い使い込むほどに味わい深くなります
羊毛の油分が汚れをはじき、折り目が細かいからゴミも入りにくいです
ひとつひとつ手作りなので、世界に2つとないデザインです

ギャッベにはこんなに沢山の魅力があります、
見るだけでも楽しいですよ
全て一点ものですので、早い者勝ちです
皆さんこの機会にぜひお出かけください

      私も前回、買っちゃいました これです
画像


同時に薪ストーブ相談会も開催します

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


家のなかに家をつくる・・・

2017/02/25 09:07
みなさんおはようございます

いよいよ明日は

後悔しないための賢いリフォーム相談会です

お家に住んだまま気軽に’水回り新品&断熱リフォーム’

いまのお家を有効活用して生活エリアだけ’高気密&高断熱’

無駄なく、最小限の費用で’新築並の快適性を手に入れよう’

リフォームしようかやめようか悩んでいる方にはおススメです

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


後悔しないための賢いリフォーム相談会

2017/02/23 10:27
みなさん、こんにちは
今日は暖かくなるそうですね・・・
ほんとかしら・・・
真岡市は今日も寒いですよぉ〜

さて、今週の日曜日はリフォーム相談会がございます
住宅のプロの講師をお招きしての相談会です
リフォームをお考えのお客様、是非ご参加くださいませ

「後悔しないための賢いリフォーム相談会」
日 時   2月26日(日) 10:00〜12:00
参加費  無 料
場 所   真岡市大谷台町24
        真岡工業団地総合管理センター2階小会議室

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春のギャッベ展のお知らせ

2017/02/20 16:27


みなさん、こんにちは

温かい日と寒い日が交互に訪れ

体調管理が難しい季節ですが、いかがお過ごしでしょうか

さて、いよいよ春のギャッベ展が開催されます。

ギャッベは手織りですべてが一点もの

ペルシャ絨毯の一つというだけあってどんなインテリアにもマッチします

大きなサイズはもちろん

玄関マットサイズのお手ごろなお値段のものまで多数ご用意しております


画像


画像




3月4日・5日の2日間です

10:00 〜 17:00

2日間限りの大特価セールです

もちろん、薪ストーブも展示しています


是非、店頭でご確認ください

画像


画像






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リフォーム+断熱工事『完成体感会』

2017/02/16 18:48
みなさん、こんばんは

今日は暖かかったですね

春一番が吹いた地域もあったようですね

さて、

2/18(土)〜2/19(日)

真岡市高勢町にて

リフォーム+断熱工事『完成体感会』

を開催致します

リフォームを考えている人、必見です

リフォーム補助金対象工事のご相談も承ります

是非おでかけくださいませ

画像


お待ちいたしております




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リフォームをお考えのみな様へ

2017/02/09 19:01
みなさん、こんばんは

立春を過ぎ、暦の上では春ですが・・・

今日は冷たい雪になりましたね

インフルエンザが流行っているそうです

体調管理に気を付けましょう

さて、

今月の18・19日は

ハウス・イン・ハウスの

モデルハウス見学会を開催いたします

リフォームを考えている人、必見です

リフォーム補助金対象工事のご相談も承ります

是非おでかけくださいませ


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東の空

2017/02/02 17:28

東の空がとても綺麗です

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


見学会のお知らせ

2017/02/02 16:34
みなさん、こんにちは

今日は風が冷たいですね

春のような日があったり、今日のように寒い日があったり・・・

体調管理が大変です

さて、

2月4(土)・5(日)は

光冷暖システムの見学会を開催します

光冷暖システムって何?

エアコンもストーブもないのに

暖かいんですよ

不思議ですね〜

光冷暖システムとは、遠赤外線の効果で夏涼しく、冬は暖かい冷暖房システムのこと

エアコンのように風がないんです

エアコンの苦手な人には最高ですよ

各部屋の温度ムラもないので、ヒートショックの心配も要りません



ぜひ体感しにいらしてください

スタッフ一同お待ちしております



画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


平屋モデルの見学会

2017/01/26 18:52
みなさん、こんばんは

毎日寒いですね〜

風邪引きさんが多いようですが

みなさんは大丈夫でしょうか・・・

暖かくして過ごしてくださいね

さて、今週の土曜日と日曜日は

アトリエ建築家とコラボしたモデルハウスの見学会です

マスコミにも取り上げられ

全国的に評価されています

昨年のコンテストで1500棟の中から

大賞を受賞したモデルハウスです

ドイツのスキャンサームの薪ストーブがあり、

とても暖かいモデルハウスです

ぜひ体感なさってください      

1月28日(土)・29日(日)

10:00 〜 16:00

開催場所:真岡市熊倉2-19-2

画像


画像


画像


画像

       

スタッフ一同、笑顔でお待ちいたしております





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


薪ストーブ相談会

2017/01/20 18:40
みなさん、こんばんは!

外は雪が降っていますね

寒い・寒いです

こんな寒い日には・・・

薪ストーブが良いですよ・・・

1月21日(土)・22日(日)は

薪ストーブ相談会です

薪ストーブを設置したい、

薪ストーブについて知りたい、

薪ストーブの暖かさを体感したい、

薪割りを体験してみたい、

などなど・・・興味がある方は、是非足を運んでみて下さいね

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プロジェクションマッピング

2017/01/15 17:51
みなさん、こんばんは

夜の駅舎を彩るプロジェクションマッピング!

と新聞に出ていたので

いざ、真岡駅へ・・・

画像


画像


(・・?  (・・?  (・・?  

どこがプロジェクションマッピング?

悩ましい真岡駅でした(がっかり)








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

楽しく「衣」「食」「住」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる